市川工務店 | らしさがある家づくり

BLOG

社長ブログ

2022年度のスタート ー入社式ー

いよいよ新年度の始まり。
大学や専門学校を卒業し、新たに社会人として多くの方がスタートを切る時期。
弊社でも新たに仲間が2人加わった。
.
.
2022/4/1【2022年度 入社式】
おそらく市川工務店の60年の歴史の中で初めての入社式。
新入社員の2人にとっても、私たちにとっても記念すべき日になったことは間違いない。

.
【社長挨拶】
初めて社会に出る、その大切なタイミングで、市川工務店を選んでくれたことへの感謝を。

.
【辞令交付】
初めての辞令交付…なんか緊張した。
それにしても…私、猫背 笑
意識しよう。。。
 
.
【新入社員挨拶】
 
.
【先輩社員全員からメッセージ】
 
.
 
.
 
.
 
.
 
.
 
.
【集合写真】
…もっと「入社式」ってわかるようにすればよかった 笑
来年にリベンジ。

.
【ディスカッション】
私から、会社の理念・ビジョンについてのメッセージ。
その後、今後具体的にどんなことにチャレンジしていくのかをディスカッション。
部門で分かれて、チャレンジを発表。
 
.
とても良い時間だった。
ここ最近、みんなから「もっと良い会社にしたい」という思いが伝わってくる。
.
きっと今までも、みんなそれぞれが心のどこかで「もっと会社を良くしたい」と思っていたんだと思う。
でも、その思いに経営者である私が気付けていなかった…気付こうとしていなかった。
そこから逃げていたのかもしれない…。
.
良かった…このことに気付けて。
こんなにも真剣に、良くしたいと思ってくれる仲間に囲まれて、私は幸せ者です。
このみんなの想いに応えられる経営者に必ずなる。
.
.
◎4DSTUDIO MINAMIALPSホームページ:『https://4d-minamialps.com/
.
◎市川工務店Instagram:『https://www.instagram.com/ichikawa_co/
.
◎市川工務店YouTube:『市川工務店4dstudiominamialpsチャンネル
.
◎市川工務店LINE:『市川工務店LINE公式アカウント』