市川工務店 | らしさがある家づくり

BLOG

社長ブログ

2年目の新卒採用 ー会社説明会 その1ー

弊社も新卒採用が2年目に突入。
昨年同様、今年も3回の会社説明会を開催予定。
.
1回目 3/29 10:00~
2回目 4/12 10:00~
3回目 4/26 10:00~
.
どんな学生たちが集まってくれるのか。
楽しみでもあり、不安でもあり。
.
そして、今日(3/29)は2023年度新卒採用の会社説明会。
今回は3人の学生が参加してくれた。
.

.
まずは私から会社の考え方をプレゼンテーション。
理念をもとにした経営について。
.
その後、スタッフから…
営業サポーターのプレゼンテーション。
現場監督のプレゼンテーション。
.

.
昨年と比べ、見事にレベルアップしたプレゼンテーションを披露しているスタッフに…
私はマスクの下でにやけ顔。笑
理念を絡めたプレゼンテーション…良かった。
この成長は本当に素晴らしい。
.
そして、4月に入社を控えている新入社員にも話をしてもらった。
まだ働いてないけどね。笑
とても良いプレゼンテーションだった。
わかりやすい伝え方をしていて、学生たちも聞きやすかっただろうと感じた。
…そういえば、唯一拍手が起こったプレゼンテーションだったな。
.
.
無事、第1回目の会社説明会が終了。
あとは面接に参加いただくことを待つのみ。
また今年も新卒採用で、良い出会いや経験ができそうだ。
この機会に感謝です。
.
.
◎4DSTUDIO MINAMIALPSホームページ:『https://4d-minamialps.com/
.
◎市川工務店Instagram:『https://www.instagram.com/ichikawa_co/
.
◎市川工務店YouTube:『市川工務店4dstudiominamialpsチャンネル
.
◎市川工務店LINE:『市川工務店LINE公式アカウント』