市川工務店 | らしさがある家づくり

BLOG

社長ブログ

ファッション誌『LEE』9月号への掲載
2022年8月5日(火)発売のファッション誌『LEE』9月号にて弊社の施工例が掲載されました。   .   .   .   . 今回のLEE掲載の話が…
理念の共有 -全体会議2022年8月-
今月も全体会議を開催。 今月も確実に成長していると実感。 素晴らしい時間だった。 意欲的に参加してくれるスタッフのおかげ。     今までの問題点と向き合い、みんな…
理念の共有 ー全体会議2022年7月ー
毎月恒例の全体会議。 . 今月から新しい内容を加えての開催。 16:00スタートだった会議を、15:00スタートに。 そして新しいこととは… 以前から問題として挙げられていたことを全社で共有…
目標設定 ーギャップを知るー
成果を上げるために必要なことのひとつ。 「目標設定」 いつまでに何をするのか? これが明確になれば、掲げた目標と現在地とのギャップが確認できる。 そのギャップを埋めるために、何をするのかを計画…
挑戦と成長 -プロセスが未来を創る-
先日(6/11-12)開催したOPENHOUSE。 多くのお客様にお越しいただくことができた。 お越しいただいた皆様、ありがとうございました。 家づくりの参考にしていただければと思います。 .…
トートバッグ -オリジナル商品-
「オリジナルバッグをいずれは作りたい」 そう何年も前から思っていた。 そして、ついにトートバッグを作ることができた。 .    . こだわりは、かわいいイラストをメインに、社名な小さく。 …
理念の共有 ー全体会議2022年6月ー
毎月恒例の理念の共有の場「全体会議」 今月も無事開催。 …でも写真を撮り忘れる。むむむ 笑 . 最近、ふと思ったこと… 1年前の全体会議と比べると全然違う。 全員が成長していると実感。 …
OPENHOUSE!6/11-12 9:30-15:00
『OPENHOUSE開催』 . 6/11-12 中央市にてOPENHOUSE開催。 9:30-15:00 完全予約制 . 「三角より四角がいい」 -ガルバリウムと木目が映える現場監督自邸-…
社内研修2022 ーi-standardー
昨年、初めて取り入れた社内研修「i-standard」 あれから10ヶ月…その研修で決めたことをやりきった。 みんな、あきらめずに本当によくやってくれた。 . そして、迎えた今年の「i-sta…
理念の共有 ー全体会議(2022年5月)ー
毎月恒例の全体会議。 この時間は「理念共有の場」 . . 「みんなの笑顔と幸せを築く」という理念と… 「日本一感動を与える工務店」というビジョン。 この理念とビジョン、2つが会社の目的…