市川工務店 | らしさがある家づくり

BLOG

社長ブログ

貴重な時間 ー社員面談ー

今年初めての社員面談を行いました。
今回は3日間かけて、社員のみなさんと面談をしました。
.
今回の面談で思ったこと…「定期的な面談はやっぱり必要だ」と。
情報共有できているようでも、なかなかできていないのだと、改めて感じることができた。
みんなが持っている課題や疑問、提案、悩みは違う。
その中に成長のチャンスがあるんだなと。
.
「時間の使い方がうまくいかなくて、帰るのが遅くなってしまう」
「もっとお客様にわかりやすく説明やご提案できるようになりたい」
「このままでは、○○さんがパンクしてしまうかもしれないから、なるべくフォローします」
「どこまでを誰がやるのかをもう少し明確にした方が良いと思っているので、話をしてまとめます」
.
本当に貴重な時間。
普段できない話もでき、情報共有もできる。
「今までどうして面談をやらなかったんだろう?」と自分に対して疑問にも思う。笑
この面談の場が、社員の皆さんにとって、価値ある場となれるように、もっともっと私自身が成長していきたいと思う。
.
次の面談は…4月の後半。
この時には、新卒の子たちが入社して約1ヶ月。
次はどんな面談になるのか。
きっと私の経験値にない話が出てくるのではと思う。
また成長できるチャンス。
今から楽しみで仕方ない。
.
.
◎4DSTUDIO MINAMIALPSホームページ:『https://4d-minamialps.com/
.
◎市川工務店Instagram:『https://www.instagram.com/ichikawa_co/
.
◎市川工務店YouTube:『市川工務店4dstudiominamialpsチャンネル
.
◎市川工務店LINE:『市川工務店LINE公式アカウント』