市川工務店 | らしさがある家づくり

BLOG

社長ブログ

朝と夜の学び ー習慣形成ー

今年から改めて自分と向き合うためにも、朝と夜、自主学習をしています。
その学習で気づいたことを、少しづつシェアできたらと思っています。
.
.
まず、私が毎日どんな学びをしているかというと…
朝は、6:40~7:10「クオリティカンパニーデザインプログラム」というものを使っています。
クオリティカンパニーになるために、どのように組織の未来をデザインしていくのか。
過去は、漠然と「こうなりたい!」と思ってはいたが、全然具体的ではなかった。
でも、学び続けていくと、いろんな気づきがあり、いろんなアイディアが生まれてくる。
その気づきやアイディアを実行に移したり、これからの未来にどんな組織になっていくかを考えることができています。
いよいよ明日から2周目スタート。
また新たな気づきがあると思うので、楽しみながら成長していきます。
.
夜は、8:00~8:30「アチーブメントテクノロジーマスタープログラム」というものを使っています。
自分自身が何を求めているのか?一番大切なものは何か?本当に求めているものは?
そのために今何をしているのか?
この行動は求めているものを手に入れるのに効果的か?
もっと良い方法を考え出し、実行してみよう。
簡単に言うと、この繰り返し。
とにかく自分を深掘りして、さらに幸せになるために。
.
.
朝の学習は、会社のことを中心に。
夜の学習は、自分自身の深堀りを。
1ヶ月継続できているので、自分を褒めてあげたいと思います。
.
.
◎4DSTUDIO MINAMIALPSホームページ:『https://4d-minamialps.com/
.
◎市川工務店Instagram:『https://www.instagram.com/ichikawa_co/
.
◎市川工務店YouTube:『市川工務店4dstudiominamialpsチャンネル
.
◎市川工務店LINE:『市川工務店LINE公式アカウント』