市川工務店 | らしさがある家づくり

BLOG

社長ブログ

課外活動 ーJPSA山梨ー

仕事以外での活動。
やられている方も多いのではないでしょうか。
青年会議所やら商工会、同友会、ライオンズ、ロータリー等々。
様々な素晴らしい団体がありますね。
私も課外活動をしている一人です。
私が活動しているのは、JPSA活動。
.
.
JPSAとは、Japan Professional Speaker Associationの頭文字からとったもので、一般財団法人日本プロスピーカー協会という団体です。
選択理論心理学とアチーブメントテクノロジーの普及活動を通じて、いじめ・差別・虐待のない豊かで明るい社会を実現することを目的に活動している団体です。
.
.
JPSAは全国に支部があります。
現在の支部数・部会数は、51支部、4部会、会員が3000名以上います。
各支部では毎月定例会を行っており、多くの方が参加し勉強会を開催しています。
そして、山梨県にもJPSA山梨支部があります。
私はそこで活動しています。
.
.
そんなJPSA山梨支部の定例会が先日(12/21)ありました。
今回の定例会・勉強会のテーマは「時間の使い方」
動画で勉強し、改めて有限である時間の使い方について学びました。
時間の使い方というテーマで、セルフカウンセリングが出てくるのは、奥が深いな~と。
.
.
そして、具体的にどんな時間の使い方をしているのかをプレゼンテーションで聞かせていただきました。
具体的に何をしているのかを聞けるのは、ありがたいことです。
自分の行動の参考にさせていただける。
.

.

.

.
この活動を通じて、参加してくれた皆様が少しでも幸せな人生を歩んでいただければ嬉しいなと思いますし、
私自身も身近な縁ある方々ともっともっと幸せになれるよう、行動していこうと思える時間となりました。
この貴重な場に感謝です。
.
.
◎4DSTUDIO MINAMIALPSホームページ:『https://4d-minamialps.com/
.
◎市川工務店Instagram:『https://www.instagram.com/ichikawa_co/
.
◎市川工務店YouTube:『市川工務店4dstudiominamialpsチャンネル
.
◎市川工務店LINE:『市川工務店LINE公式アカウント』