市川工務店 | らしさがある家づくり

BLOG

社長ブログ

理念の共有 ー全体会議2023年2月ー

毎月恒例の全体会議。
ここ最近、理念を浸透することの大切さ、向かうべき方向をしっかり定めることの大切さを痛感している。
今月は、組織においての大切なことを改めて話し合った。
仕事は忙しくなっている今だからこそ、自分たちに見え始めている課題をいかに解決していくか。
いま、何をすべきか?
とてもよい議論ができたのではないかと思う。
先月よりも少しでもいいから、よくなれれば。
この小さな積み重ねが、みんなの笑顔と幸せに直結していく。
この思いを胸にやりきろう。
.
そして、こちらも毎月恒例のプロジェクトの進捗確認。
フレンドリープロジェクトでは、先月誕生日だった私が観葉植物をいただく。
先月は新年会もあって、全体会議を開催できなかったので、忘れているだろうと思ってた。
ありがたいですね。感謝ですね。

.
さらにインタビュープロジェクトの「わたしのしごと」では、加賀美さんが自分の仕事についてメッセージをいただく。
一昨年の10月に入社してくれ、そこからメンテナンスやリフォーム工事を担当してくれている。
加賀美さんが来てからというもの、おざなりになりがちだった部分が補強された。
お客様から電話を受けることの多い女性陣もとても助かっている。
とてもありがたい存在。
.
.
そして、3ヶ月に一回開催している学びプロジェクト。
今回は、セキュリティについて。
その講師としてお招きしたのは…
なんと、今市川工務店で新築住宅を建築していただいているお客様!
こんなこと、市川工務店60年の歴史の中で初めてのこと!
とても話し上手で、いくらでも聞いていられる話だった。
目から鱗の情報をいただき、改めて「呼びしてよかった」と実感。
素晴らしい時間に感謝です。

.
もっと組織として強くなりたい。
そのためには私の成長が一番大切。
成長の先に、社員のみんなの笑顔と幸せが待っている。
今が大変でも、めげずに、できると信じて全力でやり切ろう。
.


◎市川工務店Instagram:
@ichikawa_koumuten』.
◎市川工務店YouTube:
ICHIKAWA koumuten』.
◎市川工務店LINE:
『LINE公式アカウント』