市川工務店 | らしさがある家づくり

BLOG

社長ブログ

3年ぶりの開催 -新年顔合わせ会-

3年中止にしていた市川工務店の新年会「新年顔合わせ会」
毎年、新年になると顔を合わせていた協力業者の皆さん。
ここで新年の挨拶をすることが恒例になっていた。
ここでのみんなの笑顔がその年1年の原動力になっているといっても過言ではなかった。
それが新型コロナウイルスの影響で3年の間、中止の選択。
毎年、どこかさみしい思いをしながら年末年始を過ごしていた。
.
.
感染者も増えている中で、多くの人が集まる新年会を開催してもいいものか。
なんと言われるかわからないけど…参加してくれる方々が喜んでくれて、開催している私たちが楽しめたら。
この選択が少しでも今年1年のプラスになってくれればという思いが強かった。
周りの目も大切だし、周りの方に迷惑をかかるのは違うけど、
それを十分に気を付けながら、自分たちがどうなりたいか、どうしたいかを一番大切にした。
.
.
結果…
3年分の感謝の気持ちも込めて、新年顔合わせ会を開催。

.
私も挨拶をさせていただき。

.
協力業者さんの表彰も。
.
.
そして、抽選会前のじゃんけん大会で出された景品は、なんと!
「東京ヤクルトスワローズ #1山田哲人選手と#9塩見泰隆選手のサイン入りバット(使用済み)」
どちらも日本代表(侍ジャパン)にも選出された選手。
みんな欲しがってた 笑
ヤクルトスワローズで縁の下の力持ちと言われている「村田正幸さん」のおかげ。
.
.
抽選会の担当は、ギャオス内藤さん。
サポートに東京ヤクルトスワローズの縁の下の力持ち「村田正幸さん」と
東京ヤクルトスワローズの二軍打撃コーチ「宮出隆自さん」
抽選会は、景品数60以上。
参加者全員にあたるようになっている。

.
ヤクルトスワローズのトレーナーだったり。

.
ビールの詰め合わせだったり。

.
500mlの水、1ケースだったり。

.
ヤクルトスワローズのTシャツと帽子の組み合わせだったり。

.
防災バッグだったり。

.
はくばくのうどん(乾麺)とヤクルトスワローズのTシャツの組み合わせだったり。

.
そして抽選会のメインで、驚きの景品。
「東京ヤクルトスワローズ 村神様こと#55村上宗隆選手のサイン入りバット」
皆さんご存知のシーズン本塁打56本を打った男のサイン入りバット。
みんな欲しがってた 笑
これも、ヤクルトスワローズで縁の下の力持ちと言われている「村田正幸さん」のおかげ。

.
大盛り上がりの抽選会を終え、締めの挨拶して新年顔合わせ会も終了。

.
.
参加者の皆さんが会場を後にされるときの笑顔はとても印象的だった。
やっぱり開催してよかった。
多くの人に、会社に、力を借りていることを改めて確認できた。
皆さんに支えられて、市川工務店は成り立っている。
.
また来年も開催できるように、今年1年みんなで頑張っていこう。
.
.


◎市川工務店Instagram:
@ichikawa_koumuten
.
◎市川工務店YouTube:
ICHIKAWA koumuten
.
◎市川工務店LINE:
『LINE公式アカウント』