市川工務店 | らしさがある家づくり

BLOG

社長ブログ

学びの振り返り-全体会議(2021年9月)-

今日は全体会議で、7月の研修の振り返りをしました。※7月の社内研修のブログ⇒『社内研修~i-standard~』
.
.
.
一度だけしか受けていない研修の内容って、そんなに覚えていないよね。
私もそうだけど、何か月も経てば忘れるのは仕方ない。
少しでも思い出せるようにということで、毎月続けています(まだ2か月目だけど)
.
.
.
こうやって継続していくことってとても大切。
しかも継続している理由が…
「素晴らしい学びを忘れないためにも継続したほうが良い」と社員みんなが言ってくれたからです。
こんな風に言われたら、継続するしかないですよね!
.
.
.
学び続けることが会社の文化になったら、どんなに素晴らしいだろう。
みんなで成長していけるとしたら、どんな未来が待っているんだろう。
ここも経営者として、デザインしておかなければならない部分です。
.
.
.
これから会社がどうなるのかは、経営者にかかっています。
会社の成長は、お客様のためになる。
取引先のためにもなる。
そして、地域のためにもなる。
.
.
.
地域を笑顔に幸せにするためには、自分たちの成長は重要なことだと思います。
『みんなの笑顔と幸せを築く』
この会社の目的に沿うような行動をとれる経営者でありたいし、会社でありたい。
.
.
.
◎市川工務店ホームページ:『https://i-home.co.jp/
.
◎4DSTUDIO MINAMIALPSホームページ:『https://4d-minamialps.com/
.
◎市川工務店Instagram:『https://www.instagram.com/ichikawa_co/
.
◎市川工務店YouTube:『市川工務店4dstudiominamialpsチャンネル
.
◎市川工務店LINE:『市川工務店LINE公式アカウント』