市川工務店 | らしさがある家づくり

BLOG

社長ブログ

時間の共有-新入社員とワークショップ-

今日は毎月恒例の『新入社員とのワークショップ』の日。
来年4月に入社を決めてくれた2人の新入社員と時間を共有、考えの共有をしています。
.
.
.
考えの共有と言っても、大切にしているのは「それぞれ個人の考え方」。
お互いの考え方を知るために、時間を共有しています。
.
.
.
5月・6月に内定が決まっても、入社までほぼ1年の時間がある。
この期間に、学生生活を満喫してもらうのはもちろんのこと。
それと同時に、初めての社会人生活に向けて、少しでも不安や緊張が和らいでもらえればと思う。
そのためのワークショップ。

.
.
.
来年4月に入社してくれることが今から楽しみで仕方ない。
.
.
.
会社にとって、20年ぶりとなる「新卒採用」。
うまくいくのか…と思って始めたけれど、良い出会いがたくさんあった。
入社してくれる2人のためにも、たくさんの準備をして、受け入れ体制万全にして、4月を迎えよう。
「この会社を選んでよかった」と言ってもらえるように。
「この会社で働けてよかった」と言ってもらえるように。
.
.
.
「みんなの笑顔と幸せを築く」働き方をしていこう。
.
.
.
◎市川工務店ホームページ:『https://i-home.co.jp/
.
◎4DSTUDIO MINAMIALPSホームページ:『https://4d-minamialps.com/
.
◎市川工務店Instagram:『https://www.instagram.com/ichikawa_co/
.
◎市川工務店YouTube:『市川工務店4dstudiominamialpsチャンネル
.
◎市川工務店LINE:『市川工務店LINE公式アカウント』