市川工務店 | らしさがある家づくり

BLOG

社長ブログ

2年目の新卒採用 ー会社説明会 その3ー

先日、2023年度新卒採用の第3回目となる会社説明会を開催。
.
今回は2人の学生にお越しいただけた。
市川工務店の説明会を聞きたいと思ってくれて…本当にありがたい。
.
.

.

.

.

.
.
会社に求められる「育てる責任」、そして新入社員に求められる「育つ責任」
初めて社会に出て働く会社…価値観が大きく変わるかもしれないタイミング。
価値観が良く変わるのか…悪く変わってしまうのか…
そんな責任も会社にはある。
.
会社は自己実現の場。
働く人が幸せになるために、会社は存在している。
ご自分たちの幸せを叶えるために働ける会社を探してもらいたいと思う。
.
完璧な企業なんてこの世に存在しないと思う。
お互いがお互いのことを思い、成長できる企業。
だからこそ、新入社員と共に成長できる企業…そんな企業になりたいと思う。
.
やれること、やらなければならないこと、やりたいことは山積だけど。
それができた時、やり続けた時、社員みんなが今以上に幸せだと言えるいい会社になっている。
.
.
◎4DSTUDIO MINAMIALPSホームページ:『https://4d-minamialps.com/
.
◎市川工務店Instagram:『https://www.instagram.com/ichikawa_co/
.
◎市川工務店YouTube:『市川工務店4dstudiominamialpsチャンネル
.
◎市川工務店LINE:『市川工務店LINE公式アカウント』