市川工務店 | らしさがある家づくり

BLOG

社長ブログ

考え方共有の場 ー全体会議(2022年2月)ー

毎月恒例の全体会議。
会社として、何を目的に仕事をするのか?
そして、ビジョン達成のために何をするのか?
この考え方を共有するための大切な時間。
.
 
.
毎月様々な課題を出し、みんなでそれぞれの考えを発表する。
人の意見を聞くこと、受け入れることで新たな気付きもある。
少しづつ、少しづつ、みんなの考えを共有していこうと思う。
.
.
会議でのやるべきことが終わると…
今回はベトナム人技能実習生のフックさんから、母国ベトナムの紹介プレゼンテーション。
.
 
.
フックさんと出会い、もうそろそろ3年の月日が流れるが、知らないことが多い。
結構いろんなことを聞いていたつもりだけど、知らないことだらけだった。
とてもいい機会になった。
プレゼンテーションもなかなか上手だったし。
とても楽しい時間だった。
.
次回の全体会議では、もう1人のベトナム人技能実習生のフォンさんのプレゼンテーション。
密かに楽しみにしている私。
首を長くして待っていよう。
.
.
◎4DSTUDIO MINAMIALPSホームページ:『https://4d-minamialps.com/
.
◎市川工務店Instagram:『https://www.instagram.com/ichikawa_co/
.
◎市川工務店YouTube:『市川工務店4dstudiominamialpsチャンネル
.
◎市川工務店LINE:『市川工務店LINE公式アカウント』