市川工務店 | らしさがある家づくり

BLOG

社長ブログ

数字力・言葉力ー新入社員とワークショップー

来年4月に入社してくれる新入社員2人と、毎月ワークショップを行っています。
先月はイレギュラーで、全体会議にも出席していただいた。
.
.
やっぱり新しいエネルギー、新しい風が会社に入るとなると、心構えも変わる。
挑戦をしてくれている社員が引っ張ってくれ、とても充実した全体会議ができていた。
私はリアルで参加できず、一人だけオンラインで…蚊帳の外…とても残念。。。
.
.
今回は、10月からの引き続きで、「数字力」「ことば力」のワークショップ。
新入社員の2人はもちろん、社員の考えを聞くだけでも、とても学びになる。
.
.
そして、私が発表する時のみんなの注目する視線にも驚く。
それだけ大きな責任を背負っているんだと、改めて感じさせてもらえる。
.
.
多くの仲間に支えられていることを忘れてないけない。
私一人がいたって、完結することはできない。
一人ではできないことを、仲間の力を借りて、組織でやり続ける。
.
.
市川工務店でいえば、「みんなの笑顔と幸せを築く」こと。
この想いを遂げるために、市川工務店は存在し、そこで共に働く仲間がいる。
仲間たちは、市川工務店が目的を遂げることで、自然と自分たちの人生の目的も遂げられるように行動していく。
.
.
そんな未来に、仲間たちを導くために、私は存在しているんだな。
これは私の個人的な目的の一つ。
ビジネスでもプライベートでも、目的を果たせるよう、しっかり自分自身をコントロールして、思考や行動を選択していこう。
.
.

.
.
◎4DSTUDIO MINAMIALPSホームページ:『https://4d-minamialps.com/
.
◎市川工務店Instagram:『https://www.instagram.com/ichikawa_co/
.
◎市川工務店YouTube:『市川工務店4dstudiominamialpsチャンネル
.
◎市川工務店LINE:『市川工務店LINE公式アカウント』