市川工務店 | らしさがある家づくり

BLOG

社長ブログ

ありがたい時間 ー新入社員研修ー

この時間はありがたかった。
それは初めて参加した新入社員研修。
.
4/5に開催された新入社員研修に、オブザーバーとして参加した。
.
.
感想…参加してよかった。
さすが、アチーブメント。研修の質が高い。
普段、私が全体会議や会社説明会で伝えていることが、腑に落ちたのではないか。
そんな風に思えるほど、質が高かった。
.
私たちからしたら「育てる責任」がある。
社会に出て、初めて働く会社が市川工務店。
そんな決断をしてくれた2人を幸せに導くためにも、私たちには2人を「育てる責任」がある。
.
一方…新入社員の2人にも責任がある。
それは「育つ責任」
.
お互いが共に成長を選択することの重要性を改めて教えてもらった。

.
なんだか2人の背中が頼もしい。
これから大変なことや辛いこともあるだろうけど…
それを乗り越えて、みんなで幸せになろう。
.
.
◎4DSTUDIO MINAMIALPSホームページ:『https://4d-minamialps.com/
.
◎市川工務店Instagram:『https://www.instagram.com/ichikawa_co/
.
◎市川工務店YouTube:『市川工務店4dstudiominamialpsチャンネル
.
◎市川工務店LINE:『市川工務店LINE公式アカウント』