市川工務店 | らしさがある家づくり

TOPICS

新着情報

Life with dog 犬と暮らす vol.1

昨年11月より取り組みをスタートした【愛犬と暮らす家~Life with dog~】。
その名の通り、愛犬と暮らす家づくりをサポートする事業です。


『犬と暮らしたい!』そんな多くのお客様のお役に立てるよう、
この事業をスタートし、弊社2名のスタッフが【愛犬家住宅コーディネーター】という資格を取得致しました。
※愛犬家住宅コーディネーターについて詳しくはコチラ。


近年、ペットと共に暮らすご家族が増え続けています。
現在では、子供よりペットの数の方が多いという結果も出ています。
つまり、愛犬が原因となる「住まいのお困りごと」も増加しているということです。
犬を飼うことを前提に考えられた住まいではない場合、
家の中で愛犬が暮らすことによって、発生する事故や病気もあります。
最悪の場合、世話がしきれず飼育放棄をしてしまうなんていうことも。


そんな悲しい現実を未然に防ぐことも、愛犬家住宅コーディネーターの役割だと思っています。
日本のペットの現実を知り、愛犬との暮らしを終生慈しみ愛してくださるよう
私たちができる知識や情報をお客様に提供し、人と犬が末永く【幸せ】に暮らせる家を
提供できるよう、私たちも日々勉強を続けていきます。

こちらのブログでは、愛犬との暮らしに役立つ情報を提供してまいります。
次回ブログでは、『犬と暮らして感じたお困りごと』についてお話させていただきます。

『人とペットの共生を目指して』
■動物専門寄付サイト「公益法人アニマルドネーション」 https://www.animaldonation.org/
■ペットのための住まいづくり「AMILIE」 https://pet-lifestyle.com/

一覧ページへ