市川工務店 | らしさがある家づくり

TOPICS

新着情報

『愛犬家住宅コーディネーター』って?

こんにちは!お客様サポーターの堀内です。
.

【愛犬家住宅コーディネーター】ってご存じですか?
愛犬家住宅コーディネーターは、愛犬の「育て方」と
愛犬との「住まい方」の両軸から住まいを考える「犬と共に暮らす家」の専門家です。
現在、愛犬と暮らしていて発生している問題やお困りごとなどをお聞きし、
よりよい暮らしができるようご提案をするのが仕事です。
そして、私は『住まいが原因による飼育放棄を減らす』という使命も掲げています。
.
.

近年、犬と暮らす世帯は増え、より人々と犬の関わり方は深くなっています。
犬と共に暮らすことで、人々は様々なことを教えてもらい、癒されています。
飼育方法も、家の中で共に暮らすことが主流となっており、
そのためには、ペットと暮らすために必要な専門的な知識が重要になってきます。
人にとって快適な家を造っても、それが共に暮らす犬にとっても快適とは限りません。
家の中での犬の事故や病気を発生させないための対策や、
飼い主さんが飼育することの負担を少しでも軽減できるようなご提案など
様々な角度から、「犬と共に暮らす家づくり」のサポートをしていきます。
.
.

市川工務店には、【愛犬家住宅コーディネーター】の資格を持っているスタッフが
2名在籍しており、日々お客様との打ち合わせにてその知識を生かし、
よりよいご提案をさせていただいています。
.
.

新築・リフォーム問わず、ペットとの暮らしを「ちょっとでもよくしたい!」と
お考えの方は、お気軽に市川工務店までお問合せくださいね。


◆犬と暮らす家に関する資料プレゼント
住まいの事例がたくさん載った冊子をプレゼントいたします。
ペットと暮らす住まいの工夫にあふれた一冊です。
是非、家づくりのご参考に。冊子の請求は、コチラ⇒お問合せ

一覧ページへ