市川工務店 | らしさがある家づくり

BLOG

社長ブログ

理念の共有 -全体会議2022年8月-

今月も全体会議を開催。
今月も確実に成長していると実感。
素晴らしい時間だった。
意欲的に参加してくれるスタッフのおかげ。
 

 
今までの問題点と向き合い、みんなで協力して、少しづつ会社がよくなっていると思う。
本当に「薄皮を1枚ずつ重ねながら…」という表現が当てはまる。
少しづつ、少しづつ、良くなっていく…自分たちらしく。
 
そして恒例の「お誕生日のお祝い」
今月は波多さんと一瀬さんの2人。
お誕生日おめでとう。
 
 
 
さらにさらに、今月から新しい試み。
各々の仕事を語る「私のしごと」
 

 
第2回目は、発案者である堀内さん。
6分間メッセージしてくれた。
捉え方って人それぞれだなって。
そして、それでいいんだって。
その違いを受け入れられる組織になろう。
「違いは違いであり、間違いではない」
それが理解でき、行動できるようになるって…いい組織だろう。
 
この試み、発表者は毎月変わるということで、どんな時間になるのか楽しみ。
また楽しみが一つ増えた。
 
 
私は周りの方々、働く環境、出会い、すべておいて恵まれているな…と、支えられているな…と感じる。
本当にありがたいこと。
だからこそ、私の縁ある方々が幸せになれるように導いていく。
それが私の人生の目的。
 
 
◎市川工務店ホームページ:『https://i-home.co.jp/
 
◎4DSTUDIO MINAMIALPSホームページ:『https://4d-minamialps.com/
 
◎市川工務店Instagram:『https://www.instagram.com/ichikawa_koumuten/
 
◎市川工務店YouTube:『市川工務店4dstudiominamialpsチャンネル
 
◎市川工務店LINE:『市川工務店LINE公式アカウント』