市川工務店 | らしさがある家づくり

BLOG

社長ブログ

東京都美術館 -名作の椅子を観る-

先日、美術館に行ってきた。
東京の上野恩賜公園にある【東京都美術館】
.
一人で。
本当は誰かと行きたかった…かな。
.
今回の私の目的は「フィン・ユールとデンマークの椅子」という展示。
6年前、ある人との出会いによって価値観が大きく変わった私。
建物に対しての考え方が変わったとともに、家具にも少しだけ興味を持つようになった。
少しでも勉強して、知識をつけたいと思っていたところに、情報が飛び込んできた。
開催日程も残り少しだったため、強行で行くことを決意。
.
いざ、【東京都美術館】へ

はい、入り口からすでにかわいい。
うーん、素晴らしい。
.

ああ、美しく感じる。
.
..
名作、名作、名作。
.
家具ももちろんだが、ペンダントライトも素晴らしいものが揃っていた。
かわいかった。
.
..
.
.

行ってみて、感じさせてもらえて、まだまだ知らないことが山ほどある。
少しずつでもいいから、知識をためていこう。
.
誰かと行けば、この感動を共有できただろう。
…次は誰かを誘って行くようにしよう。
共有できた方がもっといい。
.
.
◎市川工務店ホームページ:『https://i-home.co.jp/
.
◎市川工務店Instagram:『https://www.instagram.com/ichikawa_koumuten/
.
◎市川工務店YouTube:『市川工務店4dstudiominamialpsチャンネル
.
◎市川工務店LINE:『市川工務店LINE公式アカウント』