市川工務店 | らしさがある家づくり

BLOG

社長ブログ

成長する機会 -JPSA山梨支部-

今回は私が持っているもう一つの役割の話。
.
.
.
私は今、JPSA山梨支部という団体で2022年10月から支部長という役割をいただいている。
この役割をいただけたことで、私は成長の機会を得ることができている。
.
先日、そのJPSA山梨支部の6周年記念講演会が終了した。

.
多くの方々にお集まりいただいて開催。

.
支部長挨拶に緊張気味な私。。。

.
プロスピーカーによるプレゼンテーション。

.

.
最後に運営メンバーで記念撮影。

.
このJPSA山梨支部では、山梨に住む方々に「成功するための技術」を普及している。
成功することは、一握りの人がもっている権利ではなく、誰もが持っている権利である。
そして、JPSAの代表理事である青木仁志さんは…「成功は技術である」と教えてくれた。
成功は技術だからこそ、誰にでも体得できる。
だから、人はいつからでもどこからでもよくなれる。
私も心からそう思うから、この情報を多くの人に届けるために活動している。
情報が広がれば、山梨の方々が成功でき、山梨がさらによくなる。
そんな未来を思い描いての活動。
.
では、成功とは何か?
.
成功とは人それぞれ違うもの。
ビジネスでの成功もあれば、プライベートでの成功もある。
.
成功って…
お金に不自由しないことだったり、
心の自由に手に入れていることだったり、
健康であることだったり、
趣味を楽しめることだったり、
仕事で成果を出していることだったり、
良好な人間関係を築いていたり。
人それぞれ違うけど、成功にはいろんな要素がある。
.
そして、これをそれぞれが満たしたい度合いで満たしたとき、それこそ「幸せ」になるのではないだろうか?
私たちが生きているのは、「幸せになるため」と言っても間違いではないのかな。
.
そうであるなら、人生を幸せに生きるためにも…
お金を、心の自由を、健康を、趣味を、仕事の成果を、人間関係を、
より良いものにする必要があって、そこに「成功の技術」が必要になる。
.
成功の技術を普及する中で、自分自身が成長し、山梨のためになれば…と思うし、
それが仕事の中で、お客様や取引先、社員や家族のためになれば、私は幸せ。
.
支部長の任期は2年。
組織はトップの在り方で決まる。
2年後、どんな山梨支部になっているか。
支部長の役割を全うする中で、自分自身がもっと成長できるように、楽しみながらチャレンジしていこうと思う。
.
.
.
◎市川工務店ホームページ:『https://i-home.co.jp/
.
◎市川工務店Instagram:『https://www.instagram.com/ichikawa_koumuten/
.
◎市川工務店YouTube:『市川工務店4dstudiominamialpsチャンネル
.
◎市川工務店LINE:『市川工務店LINE公式アカウント』