市川工務店 | らしさがある家づくり

BLOG

社長ブログ

家づくりと自然・景色-設計の力-

最近、良く思うことがあります。
それは・・・「やっぱり自然や景色って素晴らしい!」ということ。
.
.
.
山梨には、自然が身近にあって、その自然や景色に感動できるってすごいことだなって。
四方を山に囲まれているからこそ、その美しさに慣れてしまいがち。
写真のように、山・青空・雲・緑…この自然や景色って、決して当たり前にあるものじゃないですね。
自然に囲まれていることに、もっと感謝できる自分になりたいなって思います。
.
.
.
そして、私たちの仕事は、その自然や景色を家づくりに取り入れることもできる。
例えばこんな風に↓
.
  
.
これって、すごいことだよな~。なんて思っています。
プロだからこそできること。
設計によって、景色の見える窓を配置できるし、空をみえるようにもできる。
その設計が、住む人の心の豊かさを育んでくれる。
こんな家に住めたら、子供はどんな価値観をもって大人になっていくのだろう。
.
.
.
設計の力って、とても重要です。
.
.
.
そんな家づくりを続けることも、私たちの会社の目的である…
みんなの笑顔と幸せを築くことに繋がる。
本当に良い職業につけたと思います。
両親や祖父母に感謝ですね。
.
.
.
◎市川工務店ホームページ:『https://i-home.co.jp/
.
◎4DSTUDIO MINAMIALPSホームページ:『https://4d-minamialps.com/
.
◎市川工務店Instagram:『https://www.instagram.com/ichikawa_co/
.
◎市川工務店YouTube:『市川工務店4dstudiominamialpsチャンネル
.
◎市川工務店LINE:『市川工務店LINE公式アカウント』