市川工務店 | らしさがある家づくり

BLOG

社長ブログ

叶えたい願望

この15年の間で、胸に抱くようになった「願望」が3つある。
.
①家を建ててくれたお客様が、何かのきっかけで転職を検討している際に市川工務店を選んでくれること。
②お祭りに来てくれていた子供達が、大人になり、家を建てる時に市川工務店を選んでもらうこと。
③お祭りに来てくれていた子供達が、大きくなり、就職活動で市川工務店を選んでもらうこと。
.
こんな小さな願望を密かに持っている。
周りの人は、誰も知らないと思う。たぶん。
.
.
.
まず、①。
これは…ありがたいことに、昨年叶えることができた。
お客様宅に定期的に伺っている点検の際に、社員が話を聞いたとのこと。
「転職活動中で、今家にいるんです。」と。
家づくりの時から、担当ではなかった私にもとても気軽に話をしてくれるお客様だった。
その印象があったのと、前職がガス関係であったことから…
「もしかしたらできるんじゃないか…」と思い、市川工務店への就職を打診。
一緒に働くようになって、半年。
はじめは大変だったと思うけど、しっかりと会社に貢献してくれている。
ありがたい。感謝です。
.
.
.
次に、②。
これはまだ叶っていない。
お祭り開催当時、小学6年生の子が今年で27歳くらい。
…そろそろかな?
…そろそろ来るのかな?
…もう数年先かな?
なんて思いながら、心の奥底で待っている私がいる 笑
あの子達が、家づくりをする際に…
市川工務店の存在に気付いてもらえるように、戦略的に継続的に世の中に情報をアップしていこう。
.
.
.
最後に、③
これもまだ叶っていない。
お祭り開催当時の子供達もすでに高校や大学を卒業し、就職している方々もいるだろう。
その方々は、市川工務店に就職していない。
なぜなら、市川工務店が新卒採用を始めたのが2022年の採用から。
準備がやっと整った。
…こっちもそろそろなのかな?
…2024年卒の方々の中にいるんじゃないのかな?
なんて今年(2023年卒の方々)の段階から思っていた私がいた 笑
これはとても楽しみ。
その時のために、選ばれる会社になれるよう成長し続けよう。
.
.
.
そして、2022年10月23日(日)
いまだ叶えていない願望を叶えるきっかけとなるように…
3年ぶりにお祭り「職人フェア」を開催する。
毎回600人以上の方々にお越しいただいていた。
しかし、まだ新型コロナウイルスの影響もあるし、今回は規模を縮小して開催する。
.
目標来場人数は300人。
どれだけの人が集まってくれるのか?
縮小したことで、がっかりされないだろうか?
新型コロナウイルス感染はどうだろうか?
いろんな不安がある中での開催になる。
.
しかし、決して忘れてはいけないのが、開催する目的。
それは「みんなの笑顔と幸せを築く」ため。
職人フェアを通じて、地域に貢献するため。
この目的をブラさず、どんな問題があろうとも、必ずやりきる。
やり切った時、来てくれた方々も、開催側の私達も、きっと笑顔になっている。
そんなワクワクを思い浮かべながら、準備を進めていく。
.
皆様にお届けする情報も、只今準備中のため、
用意が出来次第、情報提供していきます。
楽しみにお待ちくださいませ。
.
.
◎市川工務店ホームページ:『https://i-home.co.jp/
.
◎4DSTUDIO MINAMIALPSホームページ:『https://4d-minamialps.com/
.
◎市川工務店Instagram:『https://www.instagram.com/ichikawa_koumuten/
.
◎市川工務店YouTube:『市川工務店4dstudiominamialpsチャンネル
.
◎市川工務店LINE:『市川工務店LINE公式アカウント』