市川工務店 | らしさがある家づくり

BLOG

社長ブログ

不甲斐ない ー落ち込みの選択ー

とても悲しい別れがあった。
すべては自分の責任。
自分のおごりや詰めの甘さが招いたこと。
もう「不甲斐ない」の一言。
.
.
悲しい別れがあってすぐに、3日間の研修に行った。
なかなか気持ちが上がらない自分がいた。
その研修での成果がとても悪かった。
頭では、影響がそれほどないと思い、望んだ研修。
だけど、心の影響は大きかったんだと実感。
.
自己評価を改めてした。
できることはたくさんあった。
次、同じことをしないように、成長しよう。
この経験を糧に、もっともっと良い会社になれるよう、成長していこう。
.
.
知らず知らずのうちに、落ち込みを選択していた自分がいた。
悲しくつらい出来事だったとしても、引きずるような自分ではいけない。
引きずったとしても、その日に完結できる考え方や行動を身につけよう。
.
落ち込んでいる暇はない。
落ち込む時間があるなら、今一緒に働いてくれているみんなのために、考え・行動しよう。
理念を実現できる会社になろう。
そのためにもっともっと自分自身を成長させよう。
.
とても素晴らしい経験をありがとう。


◎市川工務店Instagram:
@ichikawa_koumuten
.
◎市川工務店YouTube:
ICHIKAWA koumuten
.
◎市川工務店LINE:
『LINE公式アカウント』