市川工務店 | らしさがある家づくり

BLOG

社長ブログ

学びの振り返り-全体会議(2021年10月)-

今月も全体会議でメッセージ。
貴重な時間をいただけてありがたい。
.
.
.
今回メッセージしたのは…やっぱり理念について
.
.
.
私たちの会社の目的は「みんなの笑顔と幸せを築くこと」
.
.
.
お客様に「市川工務店に頼んでよかった」と言ってもらえるように。
取引先に「市川工務店と一緒に仕事ができてよかった」と言ってもらえるように。
社員に「この会社で働けてよかった」と言ってもらえるように。
家族に「いい会社で働けているね」と言ってもらえるように。
地域に「市川工務店がここにあってよかった」と言ってもらえるように。
.
.
.
そんな未来を実現するために、今私たちは何をすればいいのか?
ひとりひとりが役割のもと、責任をもって、考え行動することが大切。
.
.
.
そんな中で会社の文化として、育んでいければと思っていること、それは…
「成長」と「協力」
この二つの言葉に生きていくことが、今の私達の会社にあっていると思う。
.
.
.
社員それぞれが、自分の幸せのために、縁ある方々の幸せのために、自分の価値を高めるために成長する。
成長を続ける仲間と協力をして、みんなの笑顔と幸せを築く。
ここに生きることが会社の文化となるように。
.
.
◎市川工務店ホームページ:『https://i-home.co.jp/
.
◎4DSTUDIO MINAMIALPSホームページ:『https://4d-minamialps.com/
.
◎市川工務店Instagram:『https://www.instagram.com/ichikawa_co/
.
◎市川工務店YouTube:『市川工務店4dstudiominamialpsチャンネル
.
◎市川工務店LINE:『市川工務店LINE公式アカウント』