新築住宅 ~南アルプス市M様邸 上棟~

 

先週末行われた「上棟餅まき祭り」

1705mm_26

これから、永くお付き合いが始まる地域の皆様に・・・

お願いします。の意を込めM様からご挨拶

1705mm_27

そして、餅まきスタートです!

ワイワイとお菓子を拾い笑い声に包まれた空間でした。

1705mm_28

参加した方たちも、M様もとっても楽しそうに・・・。

1705mm_29

想い出の1ページに残りましたね。

朝からジリジリとした陽射しの中、始まった餅まきでしたが

汗びっちょになりながら楽しむ子供たちの姿が周りを「笑顔」

にしてくれていました。

M様、おめでとうございます。

そして、暑い中お疲れ様でした。

新築住宅 ~南アルプス市M様邸 建て方~

1705mm_17

屋根に入りました。

今日も朝から暑い・・・職人さんたちには頭が下がります。

1705mm_19

建物のカタチが見えてきましたね

これから、窓が入り、屋根屋さん、電気屋さん・・・。

と職人さん達が入れ替わり立ち代わり入っていきます。

そして、今週末には「祝!上棟 餅まきまつり」開催予定です!

新築住宅 ~南アルプス市M様邸 設備工事~

1705mm_06 1705mm_07

設備工事

設備屋さんが雨水配管の工事を進行中。

大まかにちっちゃなショベルカーで穴を掘り

細かなところは人力で・・・。

そして、管を設置していきます。

来週からは建て方の予定です。

暑さも戻ってくるみたいですねぇ・・・

もうすでに黒く日焼けしている職人さんたちも・・・

お疲れ様です。

 

新築住宅 ~南アルプス市M様邸 ショールームへ~

1705mm_01

 

1705mm_02

TOTOショールームでのお打合せ

実際に実物をみて確認しながら高さや色などを決めていきます。

選んだ色でシュミレーションを見せてくれるので

イメージしやすくていい感じです。

でも、私みたいに優柔不断だと色々と目移りして

なかなか決められないっていうパターンも・・・。

でもこういう時がまた楽しいんですよねぇ

 

新築住宅 ~南アルプス市M様邸 地鎮祭~

1705mm_03

南アルプス市のM様邸

天気に恵まれ、地鎮祭が執り行われました。

おめでとうございます。

この日も暑い1日でしたね。

お疲れ様でした。

そして、いよいよ工事に入っていきます。

これからお引渡し予定の秋まで、

M様邸ができるまでを掲載していきたいと思います。