新年顔合わせ会2014

スタッフDiary 2014年1月8日

昨日、新年顔合わせ会が例のごとく敷島カントリー倶楽部で行われました。 寒かったぁ((+_+))・・・...続きを見る


安全パトロール

スタッフDiary 2014年1月6日

毎日寒い日が続きます((+_+)) っと!挨拶から あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよ...続きを見る


新年のご挨拶

お知らせ 2014年1月1日

  謹賀新年昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。本年も社員一同、皆様にご...続きを見る


年末年始営業のお知らせ

お知らせ 2013年12月25日

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。(株)市川工務店の年末年始の業務につきまして、 下記...続きを見る


上棟!餅まきが行われました。

スタッフDiary 2013年12月18日

先日の日曜に、上棟!餅まき祭りが執り行われました。 ご神体に施主様のお名前をご記入いただきます。この...続きを見る


石和分譲地の造成工事が始まります!

スタッフDiary 2013年12月9日

 笛吹市石和町東高橋に新規分譲地を開拓中!  これから造成工事に入り、6区画の分譲地になります。  ...続きを見る


祝!上棟 構造見楽会&餅まき が行われました

スタッフDiary 2013年11月7日

先週、土曜に南アルプス市S様邸で構造見楽会&餅まきが行われました。 朝から天気も良く、餅まきの準備も...続きを見る


安全パトロール

スタッフDiary 2013年11月6日

  現在進行中の現場をパトロールしました。 現場の状況や周辺への危険がないか等の確認や ...続きを見る


秋の職人フェア 開催♪

スタッフDiary 2013年10月31日

 10月27日(日)秋の職人フェアが開催されました。 前日の雨も嘘のように、秋晴れの心地よい一日でた...続きを見る


10月27日は秋の職人フェア

スタッフDiary 2013年10月22日

  今度の日曜に「秋の職人フェア」を開催♪ ですが、なんだか台風がいやぁな感じに接近中です...続きを見る


10月12日(土)祝!上棟 餅まき会が開催されました。

スタッフDiary 2013年10月17日

先週末になりますが、昔懐かしいイベントとして、構造見学会+餅まき会が行なわれました。  ...続きを見る


建築日記「中央市O様邸」が始まりました。

スタッフDiary 2013年10月15日

10年に一度の台風が接近中・・・。 陽射しも心地よく秋晴れのお天気の中「地鎮祭」が行われました。 台...続きを見る


職人フェア 合同会議

スタッフDiary 2013年10月11日

毎年恒例の「職人フェア」今回は10月27日(日)に開催予定です。 そして、これからそのための、協力業...続きを見る


衣替え

スタッフDiary 2013年10月4日

今週から冬服に衣替えでしたね。 冬服になってからも暑かったり涼しかったりなんだか 体調を崩しそうな1...続きを見る


2013秋季 労働安全大会

スタッフDiary 2013年9月27日

年2回行われている「安全大会」 南アルプス市の農村センターで今回も行われました。 職人さんをはじめ...続きを見る


建築日記「中央市N様邸」が始まりました。

お知らせ 2013年9月18日

朝晩、だいぶ涼しくなってきましたね。 日も短くなってきましたし、あっという間に「寒い寒い」という日が...続きを見る


建築日記 公共「南湖統合保育所」が始まりました。

お知らせ 2013年9月13日

いろいろな現場が動き始めています。 先月から工事は始まっていましたが、ようやく写真が届いてきました。...続きを見る


建築日記 「昭和町K様邸」が始まりました。

お知らせ 2013年9月12日

夏休みも終わり、もう少しすると運動会のシーズンですね 昔は、体育の日前後だった運動会も最近では、9月...続きを見る


山梨県知事表彰を受賞

スタッフDiary 2013年9月11日

住みよい県土建設週間のなかで 住みよい県土建設功労者ということで山梨県知事より表彰を受けました。 ...続きを見る


建築日記 南アルプス市S様邸が始まりました。

お知らせ 2013年9月10日

最近は朝晩、ちょっと肌寒さを感じるようになってきましたね。 暑い暑いと思っていましたが、 先日、うち...続きを見る


建築日記 南アルプス市I様邸を追加しました。

お知らせ 2013年8月22日

暑い暑いと思っていたらもう8月も終わりに近づき、 朝晩少し過ごしやすい日があることも・・・。 とは言...続きを見る


夏季休業のお知らせ

お知らせ 2013年8月13日

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。(株)市川工務店の年末年始の業務につきまして、 下記...続きを見る


ホームページをプチリニューアル

スタッフDiary 2013年7月21日

今週、ホームページをプチリニューアルしました。 気付いてくれた方はいらっしゃいますか? どこが変わ...続きを見る


施工例「あったらいいなが詰まった住まい」UPしました。

お知らせ 2013年7月16日

  施工例「あったらいいなが詰まった住まい」をUPしました。 家を建てて、さぁ!暮らして...続きを見る


施工例「家事スペースのある家」をUPしました

お知らせ 2013年6月17日

  施工例に「家事スペースのある家」をUPしました。 パソコンでちょっと調べものが出来た...続きを見る


あさひリニアタウン 分譲宅地

お知らせ 2013年5月29日

 あさひリニアタウン 大型分譲地のご紹介。 将来、リニア中央新幹線駅の近く。 公立・私立の小、中、高...続きを見る


モデルハウスOPENが決まりました。

お知らせ 2013年5月15日

  兼ねてより工事が着々と進行中だった 「テクノストラクチャーアバンセ2013年モデル」...続きを見る


4/21(日)春の職人フェア ご来場ありがとうざいました。

スタッフDiary 2013年4月26日

4月21日(日)に開催された第11回「春の職人フェア」 あいにくの寒空の中、約600人弱のご来場があ...続きを見る


春の職人フェア♪開催

スタッフDiary 2013年4月21日

  いよいよ開催♪ 朝から雨も強くバタバタしていましたが・・・ 昨日からの雨足も少し落ち...続きを見る


春の職人フェア♪いよいよ明日

スタッフDiary 2013年4月20日

今日は寒いですねぇ・・・ 明日もなんだか雲行きが怪しい感じですが・・・ なんとか天気が持ってほしいと...続きを見る


住宅点検等を装う業者に注意!

お知らせ 2013年4月11日

最近、住宅の点検を装った業者や、市などを名乗って訪問するといったケースが多発しています。 OBのお客...続きを見る


職人フェア 合同会議

スタッフDiary 2013年4月10日

先日、職人フェアイベントに向けてご協力いただく業者さん等と 合同会議が行われました。 いよいよ職人フ...続きを見る


建築日記にモデルハウスを追加しました。

スタッフDiary 2013年3月28日

  5月下旬OPEN予定のモデルハウス 工事が始まっています。 モデルハウスが完成するま...続きを見る


2013春季労働安全大会

スタッフDiary 2013年3月25日

南アルプス市の農村センターで安全大会が行われました。 仕事終わりにお疲れ様です。 職人さんをはじめ仕...続きを見る


勉強会

スタッフDiary 2013年3月8日

  本日、リフォーム・既存住宅の瑕疵(かし)保険の勉強会がありました。 私自身、直接関わった事がなか...続きを見る


建築日記「南アルプス市K様邸」を追加しています。

スタッフDiary 2013年2月7日

早いものでもう2月です。 年が明け、あっという間に1か月が過ぎていきました。 この連休には、2年ぶり...続きを見る


新年顔合わせ会

スタッフDiary 2013年1月17日

毎年、恒例となりつつある敷島カントリー倶楽部での 「新年顔合わせ会」今年も行なわれました。 取引...続きを見る


仕事初め

スタッフDiary 2013年1月7日

本日より通常業務を開始しました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 皆様はどんな年明けとなりま...続きを見る


新年のご挨拶

お知らせ 2013年1月1日

新年明けましておめでとうございます。 旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げま...続きを見る


年末年始営業のお知らせ

お知らせ 2012年12月25日

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。(株)市川工務店の年末年始の業務につきまして、 下記...続きを見る


一足早く メリークリスマス♪

スタッフDiary 2012年12月21日

メリークリスマス♪ 今年はどんなクリスマスの予定が入っていますかぁ 小山家はいつもと変わらずお家で...続きを見る


家づくり「建築日記」甲府市の新築物件を追加しました

お知らせ 2012年12月19日

『建築日記』家づくりに甲府市の新築物件を1件追加しました。 パナソニック耐震住宅テクノストラクチャー...続きを見る


現場には雪が!

スタッフDiary 2012年12月11日

先週土曜、現場では積雪2cm うっすら雪が積もっていました。 同じ市内でもやはり違いますねぇ 夏は...続きを見る


家づくり『建築日記』甲斐市の物件を追加しました。

お知らせ 2012年12月4日

『建築日記』家づくりに甲斐市の新築物件を1件追加しました。 パナソニック耐震住宅テクノストラクチャー...続きを見る


家づくり『建築日記』甲府市の店舗新築物件を追加

お知らせ 2012年11月27日

『建築日記』家づくりに甲府市の新築物件を1件追加しました。 甲府市のK様店舗 お店が出来るまでの記録...続きを見る


現場での癒しに

スタッフDiary 2012年11月18日

現場からの一枚の写真。 こちら公共の芦安の現場です。建築日記はコチラ>>南アルプス市N団地 紅葉風...続きを見る


秋の職人フェア「ぬりえ」

スタッフDiary 2012年11月7日

毎回イベントのチラシの裏にはぬりえを用意し色を塗って持参して くれた方には粗品をプレゼントしていま...続きを見る


秋の職人フェア 無事終了

スタッフDiary 2012年10月30日

10/28(日)に行われた第10回目「秋の職人フェア」も無事終了しました。 あいにくのお天気の中始ま...続きを見る


明日は、イベント開催「秋の職人フェア」

スタッフDiary 2012年10月27日

いよいよ明日に迫ったイベント「秋の職人フェア」 準備が着々と進められ、今日は朝から会場設営に奮闘! ...続きを見る


甲府市で住宅改修助成を検討!

スタッフDiary 2012年10月25日

住宅の改修をすると助成金をもらえること!って知っていましたか? 山梨県では現在、3市町村で助成金制度...続きを見る


木ごころ 80号

スタッフDiary 2012年10月24日

今月発行の「木ごころ」 が出来上がりました。 今回は80号 いやぁもうそんなになるんですね! 以前...続きを見る


明日は、イベント「職人フェア ポスティング」

スタッフDiary 2012年10月18日

明日は、28日に行なわれる「職人フェア」のチラシを南アルプス市を中心に 約12000部、総勢60名ほ...続きを見る


イベント 職人フェア 合同会議 

スタッフDiary 2012年10月12日

朝晩だいぶ涼しくなってきましたね。 本日は、夕方より10月28日(日)に行われるイベント 「秋の職人...続きを見る


秋季労働安全大会

スタッフDiary 2012年9月24日

先週末、秋季労働安全大会が行われました。 毎年、春、秋と2回行う恒例行事です。 当社で工事に携わる業...続きを見る


家づくり『建築日記』 南アルプス市の新築物件を追加

お知らせ 2012年9月14日

『建築日記』家づくりに南アルプス市の新築物件を1件追加しました。 耐震住宅テクノストラクチャー工法「...続きを見る


家づくり『建築日記』 中央市の新築物件を追加 

お知らせ 2012年9月11日

『建築日記』家づくりに中央市の新築物件を1件追加しました。 中央市のI様邸 お住まいが出来るまでの記...続きを見る


施工例「収納力たっぷりな住まい」

お知らせ 2012年9月10日

施工例に「収納力たっぷりな住まい」を追加しました。   主婦にはうれしい収納力たっぷりなお住まいでし...続きを見る


鉋(かんな)

スタッフDiary 2012年9月7日

工場でN様邸の木材再生作業をしていた専務 ちょっと削ってみてごらんとかんなで削らせてもらいました。 ...続きを見る


会社の倉庫物置No6

スタッフDiary 2012年9月6日

  鉄骨屋さんに頼んでいた外階段が設置されました。 足の部分や止めのボルト部分に錆止めを塗っています...続きを見る


会社の倉庫物置No5

スタッフDiary 2012年9月5日

  外装はほぼ完成といったところまで来ました。 東側から南、西にかけてコンクリートが打たれました。 ...続きを見る


施工例「プチスキップな住まい」

お知らせ 2012年9月4日

施工例に「プチスキップな住まい」を追加しました。 今はバリアフリー(フラット)なお宅が一般的に多い...続きを見る


安全パトロール

スタッフDiary 2012年8月31日

今日は安全パトロールの日。 毎月、社長をはじめ工務部長達で現場のパトロールをしています。 現場では危...続きを見る


会社の倉庫物置No4

スタッフDiary 2012年8月27日

外装工事が進行中    サイディング張りに入っています。 シャッターも取付完了となっています。 サイ...続きを見る


会社の倉庫物置No3

スタッフDiary 2012年8月23日

外装下地それからシャッター工事に入っています。 外装、下地の防水透湿シートが貼られ、東面ではシャッ...続きを見る


シャインマスカット

スタッフDiary 2012年8月22日

山梨では、これからまた果物のおいしい季節に入っていきます。   市川工務店を退職して今はブドウなどを...続きを見る


会社の倉庫物置No2

スタッフDiary 2012年8月21日

建て方も終わり、屋根がかかってきました。 それからサッシも入っていますね。。。これからシャッターの...続きを見る


会社の倉庫物置No1 

スタッフDiary 2012年8月17日

先日から会社の物置倉庫が建ち始めました。 書類など保管するものが年を追うごとに増えていくので保管する...続きを見る


玄関ドア ポケットKey

スタッフDiary 2012年8月9日

先日、YKKの営業さんが今、TVCMしている玄関ドアのポケットKeyサンプルを持ってきました。 車と...続きを見る


ホームページリニューアル

お知らせ 2012年8月8日

ようやくホームページもリニューアルしました。まだ完全ではないものの・・・会社ブログの方もできるように...続きを見る


« 前の10件へ