新商品「Lasisa~らしさ~」発表会  » 山梨県南アルプス市の工務店 …らしさがある家づくり (株)市川工務店

新商品「Lasisa~らしさ~」発表会 

イベント情報 2013年12月20日

自分らしさを大切にする住まい Lasisa~らしさ~で家づくり始めます!
     新商品発表会開催!完成見学会も同時開催!
     2014年1月11日(土)12日(日) 11:00~11:30

lasisa_2  

Lasisa~らしさ~の由来
    ハウスメーカーや住宅会社などの規格の商品でなく、

    “自分らしさ” “家族らしさ” を大切にして、

    それぞれの“らしさ”を家づくりに取り入れて欲しいという想いから

    「らしさ」という商品名になりました。

lasisa_3 

   それぞれの自分らしい家でそれぞれの家族らしい暮らしを

   「夏なのに涼しい家で、親子は木の香りに包まれながら
                          気持ちよく無垢の床でお昼寝をする」
   「寒い冬にポカポカのリビングで、
                 親子裸足になって無垢の床のあたたかみを堪能できる」
   多くの方が憧れる無垢材を使用し、夢を叶えられるように
   夏暑く、冬寒い山梨で夏涼しく冬暖かく暮らしてもらえるように
   手が届かない憧れではなく、手の届く憧れを提供するために考えられた家

lasisa_5    

 Lasisa~らしさ~の開発にあたり、初めにこんな疑問が浮かびました。

      「市川工務店の造る家とは、どんな家だと社員は思っているんだろう?」

      そこで、まずは全社員に対してアンケートを取ることにしました。

      アンケートを収集し、社員の意見をまとめ、出来上がったのが・・・

      この「Lasisa~らしさ~」です!

      市川工務店全社員の想いが込められた「Lasisa~らしさ~」に

      お客様それぞれの“自分らしさ”や“家族らしさ”を取り入れていく。

      お客様それぞれの“らしさ”を大切にすることで、いつも笑顔を絶やさない。

      そんな想いの込められた住まいをご提供いたします!

      ●子供も喜ぶ 無垢の床(1階、2階)
       私にも2人の子供がいます。
       親にとって子供の喜びはかけがえのないものです。
       子供が喜び、笑顔が溢れるほど、親は頑張れます!
       子供のためにも、自分のためにも憧れを自分ものに。
       親子そろって、無垢の床に寝転びながら話をする。。。
       そんな生活はいかがでしょうか?
      ●赤ちゃんも笑顔になる 漆喰を塗ったリビング
       こんな話を聞いたことがあります。
       「漆喰の塗ってある部屋に入ったら、子供が泣き止んだ。」
       それはきっと、子供が感じることのできる自然の素材のちからなのでしょう。
       良い住環境は、子供の教育と切っても切り離せないものではないでしょうか?
      ●奥様の気持ちを弾ませる こだわりのキッチン
       家づくりを一緒に進めたお客様のお言葉です。
       「このキッチンで料理をすると楽しくなるんです」
       この言葉はすごく嬉しかったです。
       気持ちから変わることで、家事も楽しく、気持ちも弾むのでないでしょうか?

 

toiawase