そうだ!餅まき祭りに行こう!開催されました » 山梨県南アルプス市の工務店 …らしさがある家づくり (株)市川工務店

そうだ!餅まき祭りに行こう!開催されました

スタッフDiary 2014年3月31日

先日甲斐市S様邸で餅まき祭りが開催されました。

IMG_5868

ご神体に施主様のお名前をご記入いただきます。

このご神体は小屋裏に納められ、S様を見守り続けます。

何かの折に、小屋裏へ行きご神体を見つけた時、
きっとこの日の餅まきのことを思い出し、なつかしんで頂けるでしょう。

IMG_5879

 いよいよ餅まきスタートです!

IMG_5890

 IMG_5896

 お施主様ご家族そろって、一斉に餅をまきます。
家を建てる人しか味わえない、貴重な体験です。

IMG_5899-1

ご近所の方の歓声と、お施主様の笑い声に囲まれた楽しい餅まきとなりました。

雰囲気を味わいたい方はコチラ↓↓動画もご覧ください

0322mochimaki

こんな貴重な体験をされたS様、とても楽しんでいただけた様子で

絶えず、笑顔ででした(^^)

来ていただいた皆さんにも楽しんでいただき、スタッフもとても嬉しいです。

この餅まき祭りに関しての質問は
「金額は?」
「施主が用意するの?」
「餅まきはやらなければいけないの?」などなど
下記にご連絡ください。
TEL:055-284-2828
地域のためにも続けられるように努力していきたいと考えています!

toiawase