甲府市で住宅改修助成を検討! » 山梨県南アルプス市の工務店 …らしさがある家づくり (株)市川工務店

甲府市で住宅改修助成を検討!

スタッフDiary 2012年10月25日

住宅の改修をすると助成金をもらえること!って知っていましたか?

山梨県では現在、3市町村で助成金制度があります。

韮崎市、市川三郷町、上野原市

残念ながら、南アルプス市ではまだないようですが。。。

タイトル通り、甲府市でも住宅改修の助成を検討しているらしいです。

各市町村により条件等ありますが、リフォームをして少しでも助成してくれると

助かるというのが本音ですね。

こういう事を知っているか知らないかでもまた違ってきますから

いろんな情報を仕入れることはとっても大切ですね!

上記3市町村のwebをUPしておきますので、3市町村にお住まいの方でリフォームを

検討している方はチェックしてみてください!

韮崎市:TOPページ http://www.city.nirasaki.lg.jp/

     助成金ページ http://www.city.nirasaki.lg.jp/art1835

市川三郷町:TOPページ http://www.town.ichikawamisato.yamanashi.jp

     助成金ページ http://www.town.ichikawamisato.yamanashi.jp/20life/18leabe/2011-1109-0850-14.html

上野原市:TOPページ http://www.city.uenohara.yamanashi.jp/

     助成金ページ http://www.city.uenohara.yamanashi.jp/keikaku/ug042-000000002.html

 

南アルプス市も検討してくれるといいのになぁ。。。と思った小山でした。