会社の倉庫物置No2 » 山梨県南アルプス市の工務店 …らしさがある家づくり (株)市川工務店

会社の倉庫物置No2

スタッフDiary 2012年8月21日

建て方も終わり、屋根がかかってきました。

それからサッシも入っていますね。。。
これからシャッターの取付に入ります。

こいうった物置や倉庫など昔は確認申請など出さずに
建てていることもあったようです。
もちろん大きさや建物形態にもよりますが、今では市などではインターネットの
地図機能を使い申請されていない大きそうな建物などを見つけチェックに行く
なんていう事もあるようです。
なので、税金がかからないように申請しないで建てたいなんていうことも
今では厳しくチェックされていますから、通らなくなっています。
まぁ当たり前のことなんですけどね

by koyama