餅まき祭りが開催されました » 山梨県南アルプス市の工務店 …らしさがある家づくり (株)市川工務店

餅まき祭りが開催されました

スタッフDiary 2015年6月30日

上棟!餅まき祭りが執り行われました。

この日も、とっても暑いいいお天気になりました。

 IMG_8857_1 IMG_8865_1

ご神体にお名前を書いていただきました。

このご神体は小屋裏に納められ、お施主様を見守り続けます。

いつか、ご神体を見つけた時、きっとこの日のことを思い出し、なつかしんで頂けるでしょう。

 

そして餅まき、スタート!!

IMG_8878_1  

お施主様が、一斉に餅をまきます。

家を建てる人しか味わえない、貴重な体験です。

 IMG_8881_1 IMG_8893_1

集まってくださったご近所の方の歓声と、お施主様の笑い声に囲まれた

楽しい餅まきとなりました。

 

ブログを見てくれている皆様もぜひ、お近くで開催の際はお越しください!

  ⇑ 動画をみる ⇑

この餅まき祭りに関しての質問は
「金額は?」
「施主が用意するの?」
「餅まきはやらなければいけないの?」などなど
下記にご連絡ください。