電子錠って便利だけど・・・。 » 山梨県南アルプス市の工務店 …らしさがある家づくり (株)市川工務店

電子錠って便利だけど・・・。

スタッフDiary 2015年6月22日

先日あった出来事。

電子錠の玄関ドアを設置されたお客様より電話が・・・

何かしらの原因でブレーカーが落ちて玄関が開かない・・・と

もちろん、電子錠といってもこんな時のために手動で開けられる鍵もある

でもそのカギは・・・家の中

電気屋さん、サッシ屋さん心当たりのところに電話してみる・・・

が、どこもお手上げ・・・無理ですと言われても

家に入れないんじゃ困る

担当が四方八方手を尽くしているが・・・

 

ドアを壊すか・・・窓を割るか・・・

鍵屋さんを呼んだが壊すしかないらしい

どこか窓が開いていないかもう一度確認をすると

一か所だけ2階の小さい窓が空いていた

網戸だけは壊すことになったがそこから中に入ることができ無事ブレーカーをあげ玄関も空いた。

鍵を壊すと5万円もかかるらしい。今回は出張費等で9000円程

皆さんのお宅も電子錠にされた方は、普通の鍵も普段から持ち歩くとか、

実家に預けとくとか・・・万が一のためになにか対策をとっておくといいですね。

痛い出費は抑えたいですからねぇ

なにはともあれ空いてホッ。良かったです。