餅まき祭りが開催されました。 » 山梨県南アルプス市の工務店 …らしさがある家づくり (株)市川工務店

餅まき祭りが開催されました。

スタッフDiary 2014年8月19日

先日、上棟!餅まき祭りが執り行われました。

IMG_6565_1 IMG_6570_1

ご神体にお名前を書いていただきました。

このご神体は小屋裏に納められ、A様を見守り続けます。

何かの折に、小屋裏へ行きご神体を見つけた時、

きっとこの日のことを思い出し、なつかしんで頂けるでしょう。

IMG_6583_1

集まってくれた皆様が上を見上げて、「今か、今か」と待っています!

そして餅まき、スタート!!

IMG_6592_1

お施主様が、一斉に餅をまきます。

家を建てる人しか味わえない、貴重な体験です。

IMG_6600_1

拾いに来てくださったご近所の方の歓声と、お施主様の笑い声に囲まれた

楽しい餅まきとなりました。

こんな貴重な体験をされたA様は、

「みんな楽しんでくれているようでよかったぁ!とっても楽しい体験になりました(^○^)」と

笑顔でおっしゃっていました(^^)
皆さんに楽しんでいただき、スタッフもとても嬉しいです。

今回、両手で撒ける体制をとってしまったため、いつもよりも撒く時間が短くなってしまいました(-_-;)

楽しんでもらえる時間が少なくなってしまった事がA様、また参加して下さった方には申し訳なかったです。

 

この餅まき祭りに関しての質問は
「金額は?」
「施主が用意するの?」
「餅まきはやらなければいけないの?」などなど
下記にご連絡ください。
地域のためにも続けられるように努力していきたいと考えています!