雪の被害 » 山梨県南アルプス市の工務店 …らしさがある家づくり (株)市川工務店

雪の被害

お知らせ 2014年2月19日

今回の雪で建物にも多くの被害がでています。

想定外の雪の多さにただ茫然となってしまいましたよね。

会社でも会長が近所の道をトラクターを使って雪を掻き出していまし

まずは自分の家から出られない状況にひたすら雪をかくしかないという・・・。

一夜明けた日曜から会社にはカーポートが壊れた、テラスの屋根が壊れたなど

多くのお電話をいただいています。

現状、業者さんも動けなかったりとでなかなか確認作業も進まない状況です。

お電話いただいたお客様もこの現状にご理解いただけているのでとても助かります。

出来るだけ迅速に対応していきますが・・・。

実際、なんにしても予定がつかない状態です。

被害状況を確認しに順次回っています。

DSCF0879

駐輪場の倒壊

IMG00272

テラス屋根の倒壊

IMG_0069

カーポートの倒壊・・・など

会社周辺は、ほぼ回復していますが、まだまだ孤立している地域はありますから・・・

 これからさらに被害が上がってくるでしょう

あまり雪の降らない山梨にとってはほんと大打撃です。

まだまだ残っている雪が多いですから、車の運転、徒歩の買い出し等皆さんも

十分注意していきましょうね!